2007年11月20日火曜日

「すぐに結果出したい」/多田野一問一答

--1巡目の指名 多田野「高い評価をしていただいた。日本ハムは球団のイメージもいい。前向きに考えてます」 --イメージを具体的に 多田野「日本シリーズを見て、たくさんお客さんが入っているなと。札幌の街に行ったことはないが、球場を見ると温かいイメージがあります」 --米国で5年間プレーしてきて 多田野「最初は言葉も通じない中で、野球だけを通じてという状況だった。マウンドが違えばボールも違ったし。ただいろんな状況で順応できる、精神力がつきました」 --当時、日本復帰は考えたか 多田野「やっているうちはそういう考えはなかった。メジャーリーガー目指してプレーしてました。(考えたのは)今年アメリカでシーズンが終わってから。日本、アメリカ関係なしに必要としてくれるチームでという考えがあった」 --同期の松坂は今季メジャーに挑んだ 多田野「ライバル意識? ないです。彼はメジャーで投げている投手ですから。(同期のソフトバンク)和田? あのレベルについていけるか、今はちょっと分からない」 --日本ハム入りが決まったら 多田野「ルーキーという気持ちでなく、5年間の経験を生かして、すぐに結果を出したい。他のルーキーと比べたら、経験だけはある。アメリカで5年間、すべての役割をやってきた。チームが必要としてくれるところならどこでもと思ってます」 --思い出深い神宮球場での会見になったが 多田野「正面から堂々と入って。また新しい道が開けるのかなと」

0 件のコメント: